FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. SBN系の会員登録抹消について
  4. 連絡事項 » 
  5. SBN系の会員登録抹消について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

SBN系の会員登録抹消について

11月6日よりSBN系リードメールの複数サイトにて、
勝手に退会処理をされ会員登録抹消となる事件が発生しています。
Read me!のアナウンス(詳細はこちら)では、
ID・パスワードがわかる他サイト管理者の仕業ではないかとのこと。

SBN系のシステムではサイト管理者が会員のパスワードを知る事ができるため、
他サイトでも同じパスワードを使っていると、
不正にアクセスされてしまう可能性があります。
面倒ですが、サイトごとにパスワードを違うものに変更しておきましょう。

現在のところ被害はSBN系だけのようですが、
SBN系と同じID・パスワードを利用しているサイトがあるなら、
念のため変更しておいた方がいいかもしれません。
IDとパスワードが知られてしまっているなら、
他系列のサイトでも同じような事がないとは言い切れませんので。

今のところ私に被害はありませんが、このような事があるとぞっとします。
自衛のためにもパスワードの管理はしっかりしなければいけませんね。

パスワードの管理が面倒という方には
便利なツールで紹介している入力支援ソフトがおすすめです。
入力支援ソフトには色々なものがあるので、
自分にあったソフトを探してみるのもいいかもしれません。

Trackback

Trackback URI
http://chokotblog.blog45.fc2.com/tb.php/160-d2197011 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

姉妹サイト
無料!お得!情報局
無料でお小遣いを稼ぐ事のできる
サイトを紹介しています。
定番サイトから新着サイト、穴場サ
イトまで300サイト以上を解説中。
フリーエリア
Live!Ads
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。